So-net無料ブログ作成

サラリーマン川柳、一般投票85位、やくみつるさんが選ぶベスト10に入りました。 [川柳]

サラリーマン川柳、一般投票85位、やくみつるさんが選ぶベスト10に入りました。
うれしいです!!

「神ってる 全て裏目を 出す上司」

やくみつるさんの絵と返し句が入って、NHK出版から出たサラリーマン川柳の本に載りました。
凄くうれしいことです。

創作意欲がわきました。
でも、うまい句は浮かびません。



P7067037.JPG


川柳のお仲間と新横浜で食事会でした。 [川柳]

川柳のお仲間と新横浜で食事会でした。
初めて参加しましたが、優しい方ばかりで楽しかったです。
ありがとうございました。

傘を持っていきましたが、雨は降りませんでした。
晴れ男のひろたっくさん、ありがとうございました。

皆さん見た目も中身も若々しくて、うらやましかったです。
見た目年齢を私一人で上げてしまいました。
すみませんでした。


家族へのお土産として、崎陽軒のシュウマイとミルフィーユを買って帰りました。

PA175301.jpg

PA175297.jpg

久しぶりの入選:火の用心川柳、佳作 [川柳]

久しぶりの入選:火の用心川柳、佳作

「火事の時 ウルトラマンは 消防士」


賞品はノートでした。
次男にプレゼントしました。


TAKA0983.jpg

TAKA0984.jpg

TAKA0985.jpg

TAKA0987.jpg

うれしいです。
去年は入賞できませんでしたので、とってもうれしいです。

金鳥のカレンダーが当たりました。 入選はできませんでした。 [川柳]

金鳥のカレンダーが当たりました。
入選はできませんでした。


PC263733.jpg


今日が仕事納めでした。
寝正月にしようと思います。

お米川柳、参加賞をいただきました。 [川柳]

お米川柳、参加賞をいただきました。

新米です。

豪華です。

うれしいです。

でも入選ではありません。


P9082587.jpg

みんゆう575道場、大賞に選ばれました。 [川柳]

みんゆう575道場、大賞に選ばれました。
うれしいです。


★大賞作品★

○テーマ「どや顔」
「3歳児 おまるでうんち できた顔」

(選評--可愛いですね。初めてうんちができた時、初めて立って歩いた時、初めて自転車に乗れた時…、そんな子どもの「どや顔」は宝物です。ま、成長して反抗期に入ったら、「このどや顔」が本当に憎たらしくなりますけれど…。)


久しぶりの入選です。
いろんな川柳公募に出していますが、月に1回くらいしか入選の知らせが来ません。
勉強しないといけません。

いちびり川柳、掲載されました。 [川柳]

いちびり川柳、掲載されました。


賞品は、6月にいただきました。
でも、掲載は数ヶ月まとめてやってるようです。


いちびり川柳2013年10月8日.JPG


料理習わないと、何もできません。

入賞2つ。 [川柳]

居眠り運航撲滅キャンペーン標語に入賞しました。

「夢は寝床で見るものさ。居眠り運航、撲滅。」

海上保安庁よりペットボトル入れをいただきました。
かわいいです。

PA011301.jpg



続きを読む


川柳の賞品が来ました。 [川柳]

川柳の賞品が来ました。

エコ川柳の賞品です。
プラスチックのコップです。

P9204248.jpg


漢気(おとこぎ)川柳の抽選で当たったクオカード500円分です。
川柳の方は全ボツでした。

P9204244.jpg


今日は久しぶりにウォーキングしました。
疲れたら帰ってこようと思いましたが、疲れたところから帰ってくるのに1時間かかり、合計3時間も歩いてしまいました。
急にやってはいけないですね。
反省です。
午後は寝ていました。

エコ川柳に入選しました。 [川柳]

エコ川柳に入選しました。
久しぶりでうれしいです。

「富士山に 登ってゴミを 集め下り」

エコ川柳2013年9月7日.JPG


箸川柳の賞品の名前入り箸が届きました。
勿体なくて使えません。

P9074156.jpg

P9074160.jpg

P9074161.jpg

入選句は以下の通りです。
「いつ正す箸の持ち方今でしょう」